2012年5月12日土曜日

ココマミーだと検索されない

CocoMammyで検索するとこのブログより上に、マタニティショップのcocomammyが

ヒットするようにはなったんだけど、

カタカナで「ココマミー」と検索すると、私の作ったサイトがひとつもヒットしませんでした。↓




どうしてかな~と、大手のサイトなどを調べてみると、キーワードにカタカナ表記を

いれてるんですね。そらそうですね、cocomammyをココマミーと読むとコンピューターは

認識するわけないので、きちんとタイトルやキーワードに「ココマミー」と読み方を

伝えておかないといけないのですね。。。



というわけで、タイトルの一部とキーワードを一部変更してみました。

いまのところ、効果はでていませんが、数日あれば、カタカナで

「ココマミー」と打てば

cocomammyが表示されるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿